恋愛ラボ

「恋愛ラボ」では、恋愛と人間関係の探究し、真の美しさを追求します。愛とつながりに関する深い洞察と実用的アドバイスを提供し、読者の心と人生に光を灯します。

横浜の穴場デートスポット10選!知る人ぞ知る穴場をご紹介

アールカワイイ

 

横浜の穴場デートスポット10選!知る人ぞ知る穴場をご紹介

目次

  1. 穴場デートスポットを探す意義
  2. 横浜の穴場デートスポット10選
    1. 2.1. 山手イタリア山庭園
    2. 2.2. ランドマークプラザ展望空中庭園
    3. 2.3. ロープウェイ夜景クルーズ
    4. 2.4. 京急ミュージアム
    5. 2.5. ラ・メール横濱
    6. 2.6. 雲の木もの作り工房
    7. 2.7. 野毛フラワーマーケット
    8. 2.8. 中華街裏路地
    9. 2.9. 赤れんがパリヤ
    10. 2.10. 横浜ベイクォーター
  3. 穴場デートにおすすめのグッズ
  4. まとめ

1. 穴場デートスポットを探す意義

デートスポットと言えば、みなとみらい線沿線の人気観光地が有名ですね。確かに、美しい夜景や大型ショッピングモール、グルメスポットなど、デートに持ってこいの場所が多数あります。

しかし、そういった有名スポットは混雑しがちで、プライベート感に欠けてしまうことも。カップルは特別な空間で二人きりの時間を過ごしたいものです。そこで活躍するのが、地元民しか知らない穴場デートスポットなのです。

穴場スポットの最大の魅力は、人混みを避けられることです。賑わいすぎず、ゆったりとくつろげます。さらに知る人ぞ知るスポットは、そこにしかない面白い体験ができたり、写真映えするロケーションだったりと、思い出に残る特別な時間が過ごせるのが最大の醍醐味です。

また、デートにはちょっとしたサプライズが欠かせません。有名スポットではなく、穴場を選ぶことで、パートナーを喜ばせられるはずです。そこで今回は、横浜に詳しい筆者が、おすすめの穴場デートスポット10選をご紹介します。

2. 横浜の穴場デートスポット10選

2.1. 山手イタリア山庭園

山手地区は、横浜でも指折りの高級住宅街です。そんな環境の中に佇む「山手イタリア山庭園」は、イタリアを再現した素晴らしい庭園で、レンガ造りの洋館や噴水広場など、まるでヨーロッパにいるかのよう。入園料はかかりますが(大人400円)、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。

庭園内には、カフェやレストランもあり、緑に囲まれた素敵な雰囲気の中で食事を楽しめます。写真スポットも多数あり、2人で思い出に残る1枚が撮れるでしょう。開園時間は9時から17時まで(季節で変動あり)なので、昼間のデートにおすすめです。

アクセスは最寄りの「山手」駅から徒歩10分ほど。路地裏に佇む小径を進んでいくと、突如イタリアの世界が広がります。事前に開園情報を確認し、デートの日取りを決めましょう。

2.2. ランドマークプラザ展望空中庭園

ランドマーククプラザは、みなとみらい地区を一望できる人気スポットです。しかし、同じ敷地内にある「展望空中庭園」は、あまり知られていない穴場スポットなのです。

この庭園は、49階から52階の4層にわたって設置された緑豊かな空中庭園で、ガラス張りの壁から開放的な眺望が広がります。展望台の混雑を避けつつ、パートナーと夜景を満喫できるのが最大の魅力です。

時間によっては、庭園内のカフェやバーでひと休みするのもおすすめです。値段は他のスポットより張りますが、景色は最高。記念日に訪れれば、特別感のあるデートになるでしょう。大切なのは、事前に公式サイトで開園時間をチェックすること。2人の予定に合わせて、滞在時間を調整しましょう。

アクセスは「みなとみらい」駅直結で便利。夜景が綺麗なデートスポットを探しているカップルに、強くおすすめしたい場所です。

了解しました。記事の続きを書いていきます。

2.3. ロープウェイ夜景クルーズ

ランドマークタワーから八景島シーパラダイスへと渡る「横浜ロープウェイ」は、デートスポットとしても大人気。しかし、日中は混雑するため、プライベート感に欠けがちです。そこでおすすめなのが、ナイトクルーズ営業時の利用です。

夜は空いているので、2人きりの貸切状態でロープウェイに乗車できます。高さ59mから望む横浜の夜景は最高の景色。クルーズ中には音声ガイドが流れ、素敵な時間が過ごせます。所要時間はわずか8分ですが、十分に夜景を堪能できるはずです。

運賃は往復で大人1,300円と少しお値段はしますが、それ以上に特別な思い出が生まれるはず。デートを盛り上げるなら、事前に公式サイトから夜間運行スケジュールを確認し、都合の良い時間を予約するのがおすすめです。

アクセスは「八景島駅」から徒歩1分とアクセス良好。他の人気デートスポットへも行きやすい立地なので、幅広いプランを立てられるでしょう。

2.4. 京急ミュージアム

「鉄道ファンなら別として、ミュージアムはデートスポットとして外れでは?」 そう思うかもしれませんが、京急ミュージアムは特別な体験ができる穴場スポットなのです。

このミュージアムは、鉄道車両のみを展示するだけでなく、プロジェクションマッピングや立体音響による疑似体験ができることが最大の魅力。展示車両に乗り込んで、まるで電車が走行しているかのようなリアルな映像体験ができます。

パートナーと手を繋ぎ、迫力の疑似体験をすれば、アトラクション級の興奮が味わえるはずです。ちょっとしたスリルとサプライズで、デートがより盛り上がること間違いなしでしょう。

さらに、ミュージアム内には珈琲店やお土産店もあり、充実したデートを過ごせます。

アクセスは「京急川崎駅」から徒歩3分。周辺にデートスポットは少ないですが、意外な場所がデートの思い出スポットになる可能性は十分にあります。

2.5. ラ・メール横濱

関内エリアに位置するレトロな雰囲気の商業施設「ラ・メール横濱」。ここは、人気のスポットとは思えないほど、おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂う穴場スポットなのです。

建物は赤レンガと木造の調和が素敵な佇まいで、ショップやレストランは質の高いセレクトショップが揃っています。中央にはマリンナガーデンと呼ばれる緑地広場があり、緑に囲まれながらゆっくりとカフェタイムを過ごせるのが最大の魅力でしょう。

休日には雰囲気抜群のマーケットも開かれており、そこでは格安でおしゃれな雑貨や食べ物が購入できます。安くておしゃれなグッズを探すのも、デートの楽しみ方の一つですね。

ラ・メール横濱は新馬場駅伊勢佐木長者町駅から徒歩圏内と、アクセスもよく、観光デートコースに取り入れやすい立地にあります。賑やかすぎず、ゆったりと過ごせる穴場スポットは、特別なデートにぴったりでしょう。

2.6. 雲の木もの作り工房

デートでは何か体験をするのも楽しいものです。そんな時におすすめなのが、横浜市の「雲の木もの作り工房」です。ここは陶芸や木工、革細工などの工作体験ができるスポットで、ユニークな作品作りに挑戦できます。

工房では陶芸教室や木工教室が開催されており、スタッフに教わりながら作品作りを体験できます。初心者でも丁寧に指導してくれるので安心です。焼き上がった作品は後日受け取り可能です。

2人で同じ作品を作れば、素敵な思い出の品となるでしょう。例えば、お揃いの湯のみを作れば、ペアマグカップとしてずっと活用できます。創作活動を通じて会話も弾み、よりお互いの距離が縮まるかもしれません。

デートで体験型のプランを考えている人は、ぜひ立ち寄ってみてください。料金は2,000円前後が相場です。アクセスは「黄金町駅」から徒歩10分と多少歩きますが、それだけ静かな場所にあります。

2.7. 野毛フラワーマーケット

野毛地区は、路地裏に古き良き下町情緒が残る横浜の穴場エリアです。そんなレトロな街並みの一角で、毎月第4日曜日に開かれるのが、野毛フラワーマーケットなのです。

このマーケットでは、個性的な花や植物がたくさん並びます。生産者の方から直接購入できるので新鮮で、お手頃価格が魅力です。季節の花々を眺めながらブラブラするのは、昔ながらの情緒があってとてもロマンチックです。

もちろん花以外のグルメや雑貨店舗もあり、散策を楽しめます。開催時間は7時から15時頃までなので、遅めのランチデートにもぴったりのスポットでしょう。

chewy breast cream ( チューウィーバストクリーム ) 薬用オーラルクリスター・ゼロ 40代~向け